2010年09月26日

守護霊について論

ようやく帰宅。疲れた。打ち上げがひどかった。

呑んでる分ライブより無駄にテンション高い。全員。



あ、今日発覚した新事実。
前々からよく見えると有名な方におれの守護霊を教えていただきました。

どうやら今まで見た事がないようなタイプだったらしく、あえて表すなら宇宙人だと。


あの全身銀色タイツの方ですね。

かっぱ寿司のCMの方ですね。


そしてその宇宙人はどうやらおれを守ろとしているようだと。


もしその宇宙人と対話し屈服させ同化したら、とんでもない事になるんじゃないか?

戦闘力がとてつもなく上昇する?もしくはスタンド的な?


よくわからないけど、ハロー宇宙人。これからも末永くよろしくね。
posted by HERO at 05:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋の支度の風論

曇り空。雨。シロ。クロ。秒速5cm。携帯の電池残量1。藍染惣右介は崩玉に取り込まれる。ボタンの掛け違い。減価償却への理解度。お祝いのメッセージありがとう。ロストシンボル。目的地は名古屋。
そう今日は名古屋。

9月23日(木)名古屋SONSET STRIP

open17:00/start17:30
前売2000円/当日2500円(D別

w/ASTROGRAPH/DUFF/放ツ願い/LASTGASP/Dogma


posted by HERO at 14:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

Wake up Brains論

京都の皆様お疲れ様でした。

久しぶりにMOJOの赤い奴に会えて嬉しかったですね。


呼んでくれたcurbほんとにありがとう。

Wake up Brains!
誰かからではなく己からと切に思った京都の夜。

さて明日の東京はこんな感じになってます。

9月19日(Sun)
ELLIOT.C × O-Crest presents "ELLIFEST"

渋谷shibuya O-Crest

open14:30/start15:00


前売 2300円/当日 2800円(D別


w/ELLIOT.C / BEAN BAG / the blondie plastic wagon / Hooray / THE UNIQUE STAR / the storefront / astrcoast / demoeight /Earls Court /Dogma


ELLIFEST特設サイト
http://www.elliotc.net/ellifest/



みんな遊びに来いよー。
posted by HERO at 01:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

今日の晩御飯論

image/2010-09-17T20:30:18-1.jpg

こいつ食って明日の京都も頑張ります。


今年も大阪MUSEでオムライス食いたいなー。
posted by HERO at 20:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

100万回好きだと言って論

昨日はジンのレコ初を熊谷はHEAVENS' ROCK VJ-1にて祝う。午前中には帰宅。起床後府内某所にて今後の予定についてミーティング。

DROPへ行きたかったけれど、話の上いい流れがありSUN HALLへ。

いい流れに勢い。頭の中で考えるよりも体を現場へ。

行動すれば残る足跡。それはたかがしれてると言われたとしても、間違いなく本物の一歩になっていくのです。

歩く証人。歌う料理人でもあるおれは帰宅しペペロンチーノを作る。写真はとるの忘れた。鷹の爪がストックに無かったのでいまいちパンチにかける。

そして患ってしまった愛機のノートパソコンの復旧作業へと入ろうとしている。
posted by HERO at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

茨城ブランド論

O-Crest初めましてな夜でした昨日。
来てくれたみんなありがとう。


打ち上げでは勉強になったね。

IBARAGI県ではなく、IBARAKI県なんですよ。これが。見落としがちな部分ですね。


今日から俺はという漫画ではIBARAGI表記だったからまんまと騙された。

ただおれはIBARAKI県が輩出するアーティストというか、放つ色に対して興味深いという事にようやく気付いた感じ。なのでこれからそれがライブスケジュールに反映されていく事になるのはまたちょっと先のお話。


Agitatoも久しぶりにライブ見れてよかったな。元気そうで何より。

ライブ見るだけの話なら対バンじゃない方が断然集中して見れる。しかし対バンじゃないと充たされない何かしらのマジックが確かにある。わかるよな?バンドマン?


話は変わり、これはチェックした方がいいよっていう本とか映画とかもろもろ。blogであげろとの声をちらほらいただきました。

せっかくリアルタイムでコミュニケーション出来るblog書いてるなら確かにそういう情報も伝えた方がいいような気もしたから紹介すると。

ライ麦畑でつかまえて

J.D.サリンジャー


まずは小説。ものすごい王道ですね。これは。

学生の時一回読んで、読み終えた直後その時住んでたマンションの立入禁止の屋上に侵入し空をずっと見てた。

真冬の深夜3時ぐらい。

理由は思い返すとない。なにかしらタナトスに惹かれていたのかもしれない。


それを今もう一度読み返してる。感じ方、捉え方、2010年度のおれで再挑戦している。今回はどういう結末に自分自身行きつくかすごい楽しみ。


ただ、本好きな人でも最後まで読むのは結構体力使うかもね。

今まで挑戦して挫折した人もいるかもしれない。
最後まで読んだ人もいるかもしれない。


しかし、あえてここで読んでみよう。

おれのblog見てるようなアンテナ張ってる方ならなおさらね。



【GOOD FOOD SARAH presents】
「ペロペロしNIGHT vol.4」
【2010年7月28日(水)】渋谷club asia

■PILO&仲間達
■カイキゲッショク
■Yuri.O&Ryo
■刺激的ローラーダンサーSARAH FOOD FRIENDS Mika produce
■MC MAXIM(STAB)

■PINSARO:鼠小僧+ROB・UG・DJ EMIL・・・仲間達(FROM サンディエゴ)
■DSL (コズッチョがスタッフしてます)
■Dogma(FROM 大阪)
■Ces*(着ぐるみにて登場)
■Papersky(FROM ボストン)
■chusei(ビートボックス)
■NO★GAIN
etc.
豪華DJ
■HIROKI(DORAGON ASH)
■MAGUMI(LA-PPISCH/THE BREATHLESS)
■川上次郎(KUSUKUSU)
■TOKYO PLAYBOYZ(TURA.TUNA.JoHN)
■MAYUYUN
■TAKASIXX
■DRAGNET CREW
■MIZUHO
■KAMIYA(Grind House)
■AxBx(RUDIE'S)
■CHIRU&NARINCO

etc...
 
OPEN START 17:00-23:00
TICKET 前2,500yen 当3,500yen(D別)
自分の中に眠っている感じる力、引き出されます…意味を理解し、触れて素敵に感覚を磨く
そう、感じるがテーマ ペロペロしNIGHT!
posted by HERO at 16:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

あんず論

さよなら。横浜。
崎陽軒。
字あってるだろうか?


ここのしゅうまい弁当が好きなんだ。


やっとあんずの存在価値を見出だせるようになった去年ぐらい。


今日は食べてない。


何故なら確か大阪でも買える事を知ったから。

さらに桜木町ではなく日の出町が前住んでた場所だと思い出す。

うん。ライブだった。

いい感じ。

横浜いい感じ。



大阪と東京の間にある街、神奈川県。

また来るよ。
君と君の感性に会えてよかった。いい刺激をありがとう。

posted by HERO at 01:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

出戻り桜木町まであと少し論

子供の時住んでたから横浜は懐かしい。

空は曇ってる。


昨日夜中twitterでこっそり岡本太郎をフォローしてみたら、かなりの言霊を残していましたね。


『弱い人間は、やさしくはありえない。』−岡本太郎

さぁ、ライヴ。

7月02日(Fri)
“Interweave sounds”
横浜 club Lizard

open18:30/start19:00

前売り 1500円当日 2000円(共にD別

w/Dogma/ STAB / BxAxG / 武蔵頭 / Natural-81
posted by HERO at 17:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

第2回OSAKA SYMPOSIUM論

第2回OSAKA SYMPOSIUMが終わった。

と、思ったらもう第三回日程発表。ちなみに次は9/4の土曜日。
そして今現在も大阪から時速100kmで離れていっている。

せわしなく毎日は過ぎている。


企画イベントは終わった後に込み上げてくる想いがたくさんあって。頑張った分だけ全て報われるという訳ではないのだけれども、少しでも良いものにしたいのなら頑張るべきなんだろうと思ってた。鴨川会長の精神。


それと何事においても締め切りはきっと大事。
大きな区切りと小さな区切りが品質向上には必要不可欠。
6月19日個人的にすごくいい区切りになった。

さておき、来場者とアルカラ、chaqq、Staltura、福島LIVE SQUARE 2nd LINEスタッフの皆さん。

Dogmaだけでは作れない一日を本当にどうもありがとう。


音楽と人。
ライブハウス。
まだまだやれる事がある。
posted by HERO at 01:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ロットンの日論

昨日はロットンの日という事で京都のMUSEへ行ってきた。


広島の同行ツアーの時も思ったけど、今のロットングラフティーの一つ一つのライブに対する気持ちは半端ないな。と。


シンポジウム前にいい刺激もらえてよかった。
ちなみにバンダナは黒をいただきました。赤にしとけばよかったと今少し思う。



それでツイッターの方ではもう話したけど、今日はラジオ収録でした。

放送は今週の日曜日、13日の21時から。
番組名はMBS AM1179 U.K.チアミュージック。
関西圏以外にお住まいの方は”ラジコ”と検索したらネット上で聞けるよう。便利になりましたな。



U.G.さん、U.K.さん、短い時間でしたがお世話になりました。

影響受けたアーティストの質問がとっさ過ぎて答が中途半端だったな。おれ。
ま、嘘ではないが、その人だけではもちろんない。



約束通り来年はU.K.さんの涙が見たいなぁ。

そうそうとにかくあれですよ。来週まで迫ってきた第二回大阪シンポジウム。

19日2nd LINEでみんなに会えるの楽しみにしてますから。ね。

posted by HERO at 19:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

そば肉玉750円論

29日。広島。広島焼きふみちゃん。ロットングラフティー。原爆ドーム。凍結されたエヴァ初号機。並木ジャンクション。
いやー、楽しかった。
ライブも打ち上げも。


広島のバンドマンと最近は距離縮まってると勝手に思えるようになった。おれ。勘違いじゃないはず。だよね?

それともう何回言ったかわからないけど、あらためてロットングラフティーリリースおめでとうございます。



嬉しいんだよ。


単純に。


うん。そう。もうそれだけ。



twitterの方には打ち上げでのから揚げの写真を掲載しましたので皆さん映像でお楽しみ下さい。

それと今日は静岡の浜松G-SIDEでライブします。openは18時からで w/FAT PROP/JANGA69/soulkids/airgate/だるま相談室(OA)
と、出演もこんな感じになってます。


では、ごきげんよう。
posted by HERO at 14:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

takepoint PRESENTS AMAZINGROAD論

takepoint PRESENTS AMAZINGROAD。
Shibuya O-WESTお初でした。



久しぶりに会えた人多かったな。


楽しかった。よ。

みんな。




記録されたデータの向こう側でいつでも待ってるから。


またね。
posted by HERO at 00:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨にまつわるエトセトラ論

Image560.jpg

deleteが殉職されました。

大阪は雨です。状態としては細雨といったところでしょうか。



興味本意で雨を検索したところファフロッキーズなる雨にまつわる現象を発見。



その場にあるはずのないものが降ってくる。と、こういった現象。



一部紹介すると


1861年シンガポールで魚が降った。

1981年ギリシャペロポネス半島でカエルが降った。

ちなみに2009年6月石川県でオタマジャクシが降っていた。これは空の鳥が吐き出した為という見解で議論は落ち着く形をむかえた。


さて、今日は何が降るのでしょうか。何が降って欲しいかとリクエストしたいモノも特に無いけれど、非常に興味深いところであります。

posted by HERO at 14:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

生き残った意味論

5月16日の話。
RIDE the CLOUDのイベント。名古屋。池下 club UP SET。ここも約2ヶ月ぶり。UP SETでやるのもかなり久しぶり。照明が明るめ。だった。3日連続お疲れ様RIDE the CLOUD。楽しかった。うちも2日連続ぐらいはやってみようか?昔に週1毎週連続やったぐらいか。打ち上げもなかなか。バンドマン頑張ろうぜ。お互い。ほんまに。


5月20日の話。
曲作り。マイクケーブル見つからない。遅刻。カフェオレ一本でメンバーをごまかそうとする。歌って難しいなと再認識し帰宅。 帰り道目の前で事故。ガラスの破片が飛んでくる。一応第一発見者になるので近くに寄って安否を確認。怪我はしてない。近くで停まっていたタクシーの運転手の迅速な対応に自分自身の役不足を感じ帰路へ。いざという時にすぐ行動出来るのは経験値なのか。それとも器なのか。判断不能。一歩間違えたら俺が死んでたのかもしれない。生きながらえた意味を考える。

5月21日の話。
今日の夜は久しぶりに会える人がいる。ベイサイドジェニー以来。すごい楽しみ。

5月27日の話。
takepoint PRESENTS AMAZINGROAD
渋谷 Shibuya O-WEST
open17:30/start18:30

w/ Dogma / CONCEPTION COMPLEX / LOSTTHING OF MEMORY / engu / My Hearts Breaking Even /


生きていてよかった。生きていてよかった。そんな感じの歌があった。


みんな、記録されたデータの向こうを感じてみたくはないか?
CDやMP3の根本の世界を感じてみたくはないか?
posted by HERO at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

Wonderwall論

昨日は心斎橋DROPでLaxityのレコ発にお呼ばれ。

ありがとうおめでとうLaxity。



そういえば打ち上げ出てて気がついた。久々に酒のんだ気がする。最後はたしか4月前半ぐらい?

うちのベースはなんか勝手に飛ばして見事にクラッシュしてましたね。。。。


ウコンも一気な彼はあっぱれですよ。大儀であった。




帰りはふらっとまたDROP寄ってカオスなロックの祭典「アーバン・ロック・パブ」。略して、URP(ユー、アール、ピー)にお邪魔しました。

どうやら毎月やってるようです。

限りなくインドアなおれには初体験でした。

DROP staffも俺がこのイベントに居る事自体が奇跡と称賛していただきました。。


〆のOASISがね。印象的でしたね。




そうそうtwitterもフォローしてくれたみんなありがとう。



本当にたいしたつぶやきはないけど、冷やかし程度にチラ見はした方がいいんじゃない?かな。
posted by HERO at 17:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

twitter始めまして論

今日はもう寝よう。思考がモレンド。

ただ眠いだけ。


明日は大阪でライブ。

3月ぶりのDROP。


みんな遊びにおいで。



それとtwitter始めてみました。



twitterユーザーさんどうぞフォローミー。
この機会にユーザー登録しちゃう方もどうぞフォローミー。

俺のつぶやきはこちらから↓

http://twtr.jp/user/Dogma_HERO/follow

posted by HERO at 02:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

世界の続き論

どうやらタイミングってのはすごい大事な気がした。今日。

あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら。というのもまんざらではない。


消費の世界の片隅から愛を叫ぶ。



このblogも書くから、みんなが消費出来る。

もっと俺太らなきゃ。

子供の日。本当の子供だけの日にするのは勿体ないから、大人も子供もみんなもっと子供になって遊び尽くした方がいい。

まだ間に合う。夜は長いと思えば長い。
posted by HERO at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

あの日の意気込みへ論

先日は鰻谷SUNSUIでライヴをしてきました。

ありがとうGNz-WORD。

おめでとうSUNSUI。


意気込んで望んだライヴ。俺はねだらず勝ち取れたんでしょうか?


よくわからない。
基準がニュアンス。
プライオリティーが乱雑。



結果より思考から伴った行動をまずは認めてあげた方がいい。

まずは、はじめの一歩。そう思う。



で、6月19日第2回大阪シンポジウム。


遊びに来いよー。みんな。


迷ってる暇ないぞ。


ねだるなよ。
勝ち取れよ。
さすれば与えられん。
posted by HERO at 05:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

今日の論

今日の意気込み。


ねだるな勝ち取れさすれば与えられん。


燃え尽きよう鰻谷SUNSUI。


ではまた後ほど。
posted by HERO at 18:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

果実と過ごした日々論

昨日は有給休暇申請しようとしてごめん。福岡。


人間だもので許して欲しい。


そうそうengu HELL-O TOURの昨日京都mojo。


ツアーサポートってのもなんかいいなって思った。ライブやりながらも、ライブ観ながらも思った。馴れ合いじゃなく、切磋琢磨していきたいもんです。


話変わって、受付で女性の方に「今日は林檎持ってないんですね。」と声を掛けられた。


思い出す。




そういえば持っていた。

最後に持ったのはいつの事だったか。もうわからない。


苺とかも持っていた。


ステージにお供えモノをしていた時代。


やめた理由。供えた後食べきれない日が続き無益な殺生はよくないと思いやめた。



また供えてみようかな。

ステージからフロアに全力で投げつける。なんて事はもうしないから。
posted by HERO at 23:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

