2011年07月20日

浦 千晃脱退の件について

まず、浦千晃の脱退について急な報告になった事は大変申し訳ありませんでした。

そしてそんな急な報告にも関わらず、現状のメンバー4人でのライブを8月1日の大阪MUSE以外にもうけない事については、これから先の部分に全ての力を注がせて欲しいというこちら側の勝手な理由でそう判断しました。

こんな形をとれば当然行きたいけど行けないという方をないがしろにする行動になる事は重々承知の上での判断です。

そうなるとわかっていても、今までのDogmaの形を見せる事でありがとうというよりかは、こうなってしまった以上新しい形を応援してくれるみんなに見せる事でありがとうを伝えたいと思ってしまいました。

正直これからに対して不安な気持ちはあります。
ただ、何をするにしてもそうだろうと今は思えるし、脱退うんぬんの話が無かった時でも別の形で不安な気持ちは全然あった。だから、まず前に進もうと思う。

メンバーが脱退するライブと普通のライブ。頭では違いをつけたくないのですが、おそらく前者のライブをしてしまうと思います。

8月1日。
時間が合うのならば、7年過ごしたメンバーを見送りに来て下さい。
posted by HERO at 04:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ライブ情報

ライブします。
来て、見て、感じて下さい。
願うのはただそれだけです。
ご来場お待ちしてます。



■日   程:2011年08月1日(月)、2日(火)、3日(水)
■会   場:OSAKA MUSE
■タイトル :【Great Born Music 2011】-Don't listen. FEEL!!-
■出   演:1日(月) AddRe:ql / EOMAIA / ecosystem / the storefront / chouchou merged syrups. / Dogma / 放ツ願い / memento森 / Moccobond (五十音順)
        2日(火) Applicat Spectra / GOOD ON THE REEL / Synchronized door / simple story / Half-Life / ラックライフ / Rojika / onelifecrew (五十音順) 
        3日(水)植田真梨恵 / カヨコ / サオリリス / 少女マニア / nano.RIPE / フーバーオーバー / 矢沢洋子 / √thumm (五十音順)
■料   金:3日通しチケット > \4,500 1day > adv \2,300- / door \2,800(入場時DRINK代別途\500-必要)
■時   間:1日(月)open.16:00 / start.16:30、2日open.16:00 / start.16:30、open.16:30 / start.17:00
■発 売 日:2011年07月6日
■発売場所 :OSAKA MUSEメンバーズ・手売・電子チケットぴあ(P:142-712)・ローソンチケット(L:54562)・e+・OSAKA MUSE店頭

■協   賛:コカ・コーラ
■問 合 せ:OSAKA MUSE TEL:06-6245-5389
posted by HERO at 23:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

いないいないばぁ論

昨日来てくれた人ありがとう。
言いたかった事はステージに置いてこれた。
あの日、間違いなくミヤザキはあの場所に居たと確信が持てる一日だった。

いないいないばぁを結局カバーする事にした決め手はイベントのタイトルになっていたから。
そう言うと味気ない理由に聞こえるかもしれないが、それがだいたい60%ぐらい。
残り40%は、最後に行ったアマノジャクのライブで来場者に配布されたCDだった事。

アマノジャクのdr.飛田康平は、Dogmaがカバーするならやって欲しいのは黄昏流星群とリクエストがあったにも関わらず。
最初から聞く耳は持つ気もない。

自分達の曲の確認用として一応音源があって、改めてさっき聞き返してみたけど、いいなと思えた。
曲の良し悪しというよりかは、自分自身がこの曲に対して内容以上の何か想いを肩入れしてる気持ちに気が付いた。

いいメロディ、かっこいいフレーズ、どれも曲を好きになる理由として十分だけれど、歌が流れた瞬間に曲に付随する思い出がじわりと湧き出てくる曲。狙って作れる事ではないけれど、やはり作るならみんなにとってそうなる曲を作りたいと改めて思った。
posted by HERO at 01:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

境界線論

今日の朝。
たくさんの人間がいて、たくさんの考え方があって、常識というモノがあって、思想があって、欲求があって。
今までそれは可能性という言葉ですごくポジティブに捉えていたけど、逆にすごい怖い事でもあるのかなと思った。

常識をすり合わせた結果押しつけあい、分かり合えない。

65%の常識の固まりと、25%の常識の固まりと、9%の常識の固まりと、1%の常識の固まりがざっくり区切れて常識と非常識が混合した日常を暮らす必要性を強要される。

それはすごいストレスだなと、つまりはこう思った。

行動に対する理解をヒトは求めるはずだと思うのだけれど、それすら偏った自分の常識であるとしたら、隣人に対する愛とは何を持ってそう成されるのか。非常に窮屈な問題だ。

posted by HERO at 07:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ライブします。

突然ですがライブ決めました。
時間の関係でどうなるかわかりませんが、アマノジャクの歌も一曲歌うと思います。

ここで多くを語るよりかは、実際に見に来てもらってみんなには少しでも伝える事が出来たらと思います。




■2011年7月11日(月) ■

@大阪 福島 2nd LINE

ミヤザキ一周忌追悼イベント〜いないいないばぁ第壱話〜

ACT: chaqq / DUFF / リアルグルーヴ / MOLE HILL / shiho / ナオキ(ex.HOT SONIC) / ジャスティン巧 / Dogma / アストロごっこ / 松村雄介 / DJMSX / my-Butterfly
[FOOD] カラアゲマン山本

OPEN 17:00 / START 17:30
Adv \1,000 / Day 未定 ※ドリンク別途

お問い合わせ TEL 06-6453-1985
posted by HERO at 02:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

今の自分自身について論

やりかけていたゲームの記録の続きをまた始めたかのように感じる。

変わってないと言えばそうだけど、改めて帰ってきてこの場所から見えてくる風景は少し違うという事も間違いじゃないんだと思う。
その少しの違和感が3年間で得たモノ。

考えるな。感じろ。
自分の中から湧き出る感性だけを信じて。
誰かから与えて貰える模範解答には目もくれず。
ただひたすら湧き出る感性だけを信じろ。

与える側に居たいなら、個人を示すグラフが偏っていない限り不可能だ。
それをきっとヒトは個性と呼ぶ。
posted by HERO at 01:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

AGIPARK04論

個人的に、最後のボーカルセッションの印象が強すぎて困る。
新しい刺激になったとは思うんだけれども。。。

うん。とりあえず呼んでくれたagitatoどうもありがとう。


今後の予定として7月はまたDogma引きこもります。
そんで8月にはまたみんなに会えるように頑張ります。

過ぎていったたくさんの夜。
去っていったたくさんの仲間。
ないがしろにした自分自身。
色々あったけどそれでもDogmaは存在した。

6年の間ツギハギだらけで活動してきたツケの清算。
それは今じゃなかったとしても、どこかでかならずしなければいけなかった事。
迷いなく決断する為に。
それぞれの守ろうとするモノの為に。
未来は俺等の手の中にある為に。









posted by HERO at 14:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

UNIONWAY FEST KOBE LIVE CIRCUIT EVENT 2011論

多すぎてすごい見づらい。
けれども。あー、すごい楽しみ。久しぶりに会う人が多すぎてどうしよう。
どの時間帯に誰見ようかで実に悩む。

いや、それよりおれたちART HOUSEで19時から。

国籍、眼の色、肌の色、文化、宗教は違うけど、流れている血の色は皆、赤色。
今、道を一つに。

618は是非そうしてしまいましょう。



6月18日(土) UNIONWAY FEST KOBE LIVE CIRCUIT EVENT 2011 
会場:VARIT. / CHICKEN GEORGE / WYNTERLAND / ART HOUSE / Event-hall RAT BLUE PORT / KINGS CROSS / music zoo KOBE 太陽と虎 (全8会場(※順West→East)) 
open11:00/start12:00 
ACT:GUTTERMOUTH (U.S.A) / USELESS ID (Israel) Propeller21(Korea) 
※以下アルファベット順 BACK-ON / BlieAN / Blite Sevens / BLOODSHOT FAMIGRIA / Brack top / BUGSLUMP CANTOY / THE→CHINA WIFE MOTORS / CLUTCHO / CrimZon Fist Day tripper / Dogma / Droog / dustbox / Fear, and Loathing in Las Vegas / FEELFLIP / FIVE NEW OLD / FUCK YOU HEROES / FULL MONTY / GARI / THE GELUGUGU / GOOD4NOTHING / HOTSQUALL / Jr.MONSTER / KNOCK OUT MONKEY / Little Yard City / THELOCAL ART / LOCAL SOUND STYLE / LOTO / MAMA DRIVE / MARGALINE / MARSAS SOUND MACHINE / my-Butterfly / NAKED3MINDS / NON FICTION WORDZ / OCEANLANE / OUTER-TRIBE / PAN / POINT-UP / PSYCHO FOOD EATERS / REAL REACH / REGO / Rhycol. / ROACH / ROOKiEZ is PUNK'D / Schloder / SECRET 7 LINE SHANK / SHIMA / SiM / THE SKIPPERS / SMASH RAID / Smash up / SPLASH LOVER / SPYAIR / STAB / STANCE PUNKS / SUNSET BUS / TearSmilo / TNX / TOYLET TRIBAL CHAIR / UPLIFT SPICE / VELTPUNCH / winnie / Yum!Yum!ORANGE 5exit / イネナリ / 桜王 / クロノスタシス / マッスルドッキング / And more!!!! 

チケット代:¥5,500 【全自由・税込・ リストバンド交換時 【UNIONWAY FESTオリジナルタオルホルダー】プレゼント! 
ミネラルウォーター500ml \500別途必要(全て東北地方太平洋沖地震義援金となります。)】 

■プレイガイド: 
チケットぴあ 0570-02-9999
P コード:135-157 
ローソンチケット0570-084-005
Lコード:52090 
CNプレイガイド 0570-08-9999 
イープラス http://eplus.jp/ 
INFO:キョードーインフォメーション 06-7732-8888 

タイムテーブルetc詳細は http://unionway.jp/fes/ へ! 
posted by HERO at 03:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ちょうど半年論

久しぶりにログインしようとして、PASS忘れてかなりの時間の消費。
焦ったけど大丈夫。
無事ログイン成功。

今日はライブ見てきた。

folcaとスロウとアルカラ。


太佑くん赤のワンピだった。
Xも相川七瀬も歌ってた。



もうなんでもありなんだなって思った。

帰りに思わずアルカラステッカーを購入。
久しぶりにバンドのステッカー買ったな。

さてさて、うちも今月はライブやりますよ。



AGIPARK04 in OSAKA 
6月24日(金) 心斎橋 club DROP (大阪)
TITLE : Agitato presents 『AGIPARK04 in OSAKA』
WITH : Agitato / DUFF / Dogma / ASTROGRAPH / LYMRAM / and more...
GOOD FOOD : Agitato&出演アーティスト&スタッフ
OPEN : 17:00 START 17:30 / ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000 /(※ドリンク代別途)
プレイガイド : ローソンチケット 52470(http://eplus.jp(5/23発売)
※当日入場者全員にAGIPARK04ステッカープレゼント!

主催 : Agitato 制作&協力 : BACK YARD PROMOTION  
INFO :06-6213-9101 (CLUB DROP)


さて、ステッカーどこに貼ろうか悩む。
posted by HERO at 02:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

連絡事項

12月20日のDogma企画で出演予定にしていたSynchronized doorはこちらの手違いで当日出演はありません。Synchronized door関係者様、並びにファンの皆様本当に申し訳ありませんでした。

この件に関するチケットの払い戻しについては当日の会場OSAKA MUSEにて対応させていただきたくお願いします。
posted by HERO at 15:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

6周年イヴとTOKYO SYMPOSIUM論

明日でDogma結成から6年が経つ。
振り返れば、今の4人で活動出来ている事をとても不思議に感じる。
この6年、Dogmaである為に変える部分と、Dogmaである為に変えられない部分との葛藤だらけだった。
その中でも2010年は、前へ進むという事をより具体的に考えさせられる年になった。
地元大阪以外でのイベント企画。これもその一つであり、終えみた今思うのは、これは新しい扉を開けたに過ぎないんだという事。
この開けた扉を今後どうしていくのか?これをさらに具体的な形でみんなに届けれるように頑張っていきたいと思います。
TOKYO SYMPOSIUM来てくれたみんな、携わってくれたみんな本当にどうもありがとうございました。

あとメールマガジンでは伝えた事故の件。mixi等でのメッセージありがとう。
とりあえずは順調に回復していってます。
posted by HERO at 12:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

MINAMI WHEEL 2010論

ツイッターで少しは報告してたけど、ミナホ2日目終了。結局なんやかんやで今帰ってきた。
明日朝からリハーサル。起きれる自信は既に無い。他府県の皆様、大阪は今熱く燃えてますよ。



今日はGRAPEVINE入場規制で入れないから始まり、GLORY JACKPOT SYSTEM→ecosystem→fade→Lyu:Lyu→ハヌマーン入場規制→the storefront→ロマンチップスのアコースティックライブで〆。

明日もリハーサル終わり次第で最終日楽しみたい。



で、BIG STEPの前にあるミナホのチケット交換所にて配布されている冊子。これに掲載されているMINAMI WHEEL EDITIONについて。

簡単に言うと、MINAMI WHEEL 2010連動企画。盛り上げていこうぜ的な感じ。既に11月2日に行ったOSAKA MOST WANTEDもその一つで今月はあと15日、23日と続く。まさにMINAMI WHEELをEDITIONしていこうぜというミナホ月間に相応しい流れに今Dogmaは参加してる。制作期間にも関わらず頭が悪いなと自分でも深く思ったりもしつつ楽しんでる。

ちなみにOSAKA MOST WANTEDとはDogma結成間もない頃よく参加してたイベント。BACK YARD PROMOTION企画と銘打ってはいるが、このイベント会社にはその当時から今まで世話になってる人と元メンバーの岡田が居て、みんなでこのイベントを盛り上げていこうぜがかなり含まれてたりもする。

なにはともあれ、3日通し券で3000円という価格破壊が今後業界に与える影響力は計り知れないだろうし、MINAMI WHEEL 2010 PASS持参でドリンク代の500円で入場可と凄まじくユーザー還元を徹底した親切設定。

是非とも遊びに来てもらいたい。つまりはそういう事。

BACK YARD PROMOTION PRESENT'S『OSAKA MOST WANTED』
日程:2010年11月15日(月)
ライブ会場:心斎橋 FANjtwice

open17:00/start17:30

出演アーティスト
COUNTLOST / APESCALL / STAB / SEGARE / Dogma


BACK YARD PROMOTION PRESENT'S『OSAKA MOST WANTED』
日程:2010年11月23日(火)
ライブ会場:心斎橋 FANjtwice

open16:30/start17:00

出演アーティスト
KNOCK OUT MONKEY / Agitato / GLORY JACKPOT SYSTEM / バリデライト / ELPLANET / CHRONO SCALE / Dogma

前売 \2000/当日 \2500(共にD別

※来場者プレゼントあり

※3日間通し券 ¥3000
※MINAMI WHEEL PASS提示で1Drink代¥500で入場可
チケットぴあ Pコード:120-287
LAWSON TICKET Lコード : 56382
posted by HERO at 02:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

それから論

論理的思考でひらめくとはやはりそう簡単にいくモノではない。


どうしようかな。。。


あ、そろそろメールマガジン届くと思います。


あー、ペペロンチーノ作ろう。

ペペロンチーノは別名絶望のパスタと言う。

今のおれにぴったりだ。
posted by HERO at 22:28 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

こしあん論

今日は朝からあんこを食べ過ぎて昼過ぎまで胸やけをおこしていた。

見てるだけならいくらでも食べれそうなあんこ、しかしいったん胃に入れればそれは凶器にもなりうる。
天使と悪魔のような二面性を持つあんこ。
和菓子界の解離性同一性障害あんこ。


そんなあんこの呪縛から解き放たれてきた夕暮れ時、曲作りを始めだした。

だが、まったく進まず。


論理とひらめき。

論理に頼り過ぎたのか、もしくはひらめかなかったのか。


負のルーティンの中、答を探してる間に日付は変わる。時間とは平等で残酷だ。


そういえば先日の渋谷O-CRESTのリハーサルも終えた15時おやつタイムどんぴしゃという時におれは、THE UNIQUE STARエバタヒロカズ氏と論理とひらめき、バンドにとってのエンターテイメントという素敵なお題で議論を交わしたばかりだった。

あーじゃない、こーじゃないとまくしたてるおれに彼は「思いっ切り論理に偏ってみたら?三ヶ月ぐらい。」と、いつも通りの落ち着き具合で上120下70おそらくほぼ変わらないであろう安定した血圧のまま素敵な意見をくれた。


そうなんだ。論理的に物事は進めたい。

自分のバンドじゃなければかなり高い確率でそうするかもしれない。

物事を客観視する論理性が必要なのも分かる。だが、ひらめきたいんだ。

しかるべく時にひらめき出会う音や言葉に魅力を感じてしまうんだ。
思考を積み重ねたミルフィーユのような音や言葉ではそれは味わえない。

だから今困っている。なんとか論理的思考でひらめかないものかと自分自身へ問い掛けている。
posted by HERO at 01:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

突然の知らせ論

サマーウォーズで不覚にも泣いてしまった。


いや、あれはよかった。見た方がいい。あんまり深みがないありきたりがよかった。


話は変わって先日、前々からお世話になってるイベンターの方から連絡がありまして。

イベントの誘いかと思っていたら、なんと無事子供が産まれましたと報告の電話だった。

頭の中はライブの誘い用に切り替えて、モレスキンの手帳と予定表ノートをだして構えていたおれは、母子共に無事ですという言葉が耳に入りようやく状況を理解した。

なんかすごい嬉しかった。

無事産まれた事も当然そうなのだけど、何より連絡が嬉しかった。



普段時間に追われて気付いてない、もしくは片隅にいってしまいがちな、「音楽やってなかったら、きっとこの人とは会えてなかった。」

これはもう、ものすごい財産だと思う。


仕事、役割、うんねん置いといてまず人なんだ。

おれは間違ってなかった。
そう思える。

ありがとう。

今制作期間で大変だけど、生後何ヶ月で聞くような音楽じゃきっとないだろうけど、一日も早くみんなに届けられるように頑張ります。
posted by HERO at 02:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

MTG論

只今iChatでバンドMTG中。これをミーティングとするかマジックザギャザリングとするかは読み人しだい。
オフラインとかオンラインとか我々人類はいったいどうなるんでしょうね?
それでようやく気付いたオフ会の意味。


制作活動進んでますよ。

結局歌ってるだけだから進捗状況はどうなんだろう?

ゴールがまだ遠いのはなんとなく経験上そう思う。


ロマサガ1で言えばどの辺とか例えづらいから無理。


とりあえず楽しもう。新しい世界の構築を。


posted by HERO at 23:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

今宵は素敵なノンフィクション論

今日は楽しかったな。親戚の集まりのような感じ。
enguリリースおめでとう。前回から4年か。さすがにびっくり。みんな老けましたね。

悲しくも打ち上げは不参加という流れへ。

レコーディング進ませないと。
一日も早くリリースしたい。


あー、呑みたい。


美味しいペペロンチーノ作りたい。


10月18日(Mon)
「Shibuya Next Music !!」
会場 Shibuya O-Crest

open18:00/start18:30

前売 2000円/当日 2500円(共にD別)

w/ bradshaw / Earls Court / THE UNIQUE STAR / ircle / 手描きLIFE /Dogma


posted by HERO at 01:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

戦場ミュージシャン論

最近この時間帯に目が覚める。レム睡眠かノンレム 睡眠かかわからないけどどっちか抜け落ちてる気がする。

EGO-WRAPPIN'と西野カナが頭から離れないし、今日はFEEDERっていいなって改めて思ったし、とりあえず音楽がより近くにある生活になっている。

そう言えば、これは、たしかに、制作期間によくある、現象だったと、思います。



posted by HERO at 05:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

福岡にて論

MUSIC CITY TENJIN2010 LIVE CIRCUITの一日目終了しました。

VIVRE HALL来てくれたみんなありがとう。

個人的に同じ地元大阪で絡む機会がなかったthe brownと一緒にやれてよかったな。

明日の小倉も頑張ります。
posted by HERO at 00:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

当たり障りなく論

今から東京向かいます。雨止んで欲しい。


今週のはじめの一歩は、というか最近のはじめの一歩はもう興奮しなくなったな。
posted by HERO at 03:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

