2009年10月05日

東北にて論

夜になると少し肌寒かった10月初旬仙台。

吉祥寺から車で移動して、寝てる間にはもう着いてて、街の風景がどう違うとかはまだ感じれないけれども、東北の血が半分入ってる身としてはなんか気持ち落ち着く気がした。



ライブハウスRIPPLEの機材置き場にてCarol Boltが書いたThe Book of Answersという本を発見。

ひらいたページにあなたへの答えがある。


といういわくつきのこの代物。





思わずひらいてみるとそこには”それははるかによいこと”とだけ書いてあった。







まったくグッとこないメッセージ 。




5秒考えこんだ後、1ページ目から読んでみると使い方がちゃんと記載されていて、迷っている事をちゃんと質問の形にしなければならないというモノや他にも正式ルールがあった。


なるほど。それは失礼な事をした。
まったく何も考えずひらいてしまったようだ。



結局何に対してかわからない答えがあの日のライブにどう反映されていたかどうかは本気でわからない。



だがどんな悩みがあろうともあがいて出した答えについて”それははるかによいこと”と言われてしまうと悪い気はしない。

やはり人間は思い込みの生き物なのかもしれない。
posted by HERO at 03:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

人生はマラソンだ論

何気に知ってる人だらけでリハーサルからなんかそわそわするライブだった。


終わってみた今思うのはいいイベントだったなーって事。




バンドと裏方の連携プレーってのは良くも悪くも人間的である事で


俺が普段気付かずに出してしまう目つきの悪さとか、突然出てくる絡みづらさとかが何となく理解されてるような気がする部分がすごい楽だった。


知り合いのイベントならではのリラックス感。


これからもなんかそういう熱く優しい距離感でずっと頑張って下さいね。

改めて吉祥寺CLUB SEATAオープンおめでとうございます。



お祝いの花貰ってくんの忘れたな。そういうカルチャーは大事にしたいね。

ちなみにタイトルと本文の関係性はほぼ無い。

旧友の名言を拝借しました。
ラベル:前田太尊
posted by HERO at 18:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

