2009年01月23日

無論

表現の海で溺れてしまうから

助けを求めようにも

一人一人にもまた海がある



世界は広くありがたくも厳しい現状だ


イデオロギー。建前上の大義名分何かより、もっと個人に回帰していくべきだと俺は思う

木を見て森を見ずといった個人ではなく

公と個の分別を持った上での個人闘争にこそ価値がある



偏った開けない世界観とプロ意識と単純に利益というのはバランスのみ

皆ギリギリで成りたってる
posted by HERO at 00:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

無論。新しく出来た曲を。

いつも難産。


今回も難産。



歌いたい事を書くってのはやっぱり生産性が悪いな。





とりあえず15日歌います。
posted by HERO at 00:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

再生論

長年付き合った女に納得いく別れ話をされた後の何とも言えない気分。


今のとこはそんな感じが近い気がする。


若干混乱してる部分ってのはある。
頭の端っこの方はスッキリさせてないといけないと言い聞かせてる部分もある。


振り返れば振り返っただけ思い出を語る事は出来るけど、あまり建設的ではないんだろうなきっと。


こうしてる今もコチコチコチコチ秒針は本当にせわしなく動く。



シナリオは変わってしまったけど俺に出来る事は結局歌う、書くしかない。

昨日も今日も4年前も明日もそれは変わらないと確認した。
posted by HERO at 03:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

関係者各位、応援してくれている皆様へ

ウェブ上で正式に発表した通り、結成から4年間を共にした奈良匠の脱退が決まりました。

トップに本人の言葉を掲載しています。詳しくはそちらを確認下さい。



俺は彼と共有出来る残された時間を楽しみたいと思ってます。
並びに今後のDogmaも引き続き皆様応援宜しくお願いします。
posted by HERO at 03:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

眠る場所論

ya.jpg
お願い事というよりは先輩方に遅くなりましたと挨拶をした。

語るにはまだ俺は及ばないけれど、顔を見せに行かなければいけない場所だとずっと思ってた。


今までチャンスは幾らでもあったけど中途半端な覚悟で行く気がしなかったんだ。けど今年は違うんだというのを俺自身へかなり濃く分からせる為に行ってみようと決断した。


思った通り、始まりに相応しい。



喉の痛みも少しだけ和らいだ気がする。アドレナリン療法とでも名付けようか。荒療治には違いないな。


おみくじは何というか、もう気分じゃないからやめといた。

otoko.jpg
posted by HERO at 23:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まりはいつもいつの間に論

平成21年1月1日木曜日。

年々曜日感覚であるとか、行事であるとかに疎くなりつつある。

誰かが動いて自分も揃える。
取り分け腰が重い。


餅を食う、初詣、おみくじを引く、正月らしさは気が付けば意外に堪能していた。
しかしながらごくごく一般的な1月1日で絶対在って欲しいと思う事もなく、同時進行でただの木曜日でもいいと俺は思っている。
そうは言ってもただの木曜日になったらなったできっと寂しがる。

要するに参加するしないは選ばせて欲しいが、まずは空間的な雰囲気は用意しておいて欲しいと。そういう事である。


思えばブログを更新しようと思ったのも、やはり清々しさというか、始まりというかそういうのを求めていたのかもしれない。ただし染まりたくはありませんと反発もする。

全く別の方向のベクトルを目一杯放ちながらひたすら直進する。
最近になってようやく気付いたんだがどうにもこれは効率が悪い。
非社会的に生産性に優れている。
平たく言うと、使いモノにならないモノを自己欲求のみの為に作り続けている。

かと言ってこれしか選択肢は無いのだから仕様が無い。
あるがままに。あるがままに。と言い聞かす。

それにしてもここ4日ばかり喉が言う事を聞かない。
もしかしたら可愛い悪魔を一つ二つ飼ってしまったんだろうか?


もう一度お参りに行こう。おみくじも引こう。次は

●健康
自己管理による


などと言うたわけたおみくじじゃない事を祈る。
posted by HERO at 00:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

